だらついた生活を脱出するためのブログ

だらだら過ごしていたらいつのまにか30歳の一歩手前まできてしまった「ななお」です。
相方と半同棲中。ビールが好きで、甘いものも好きで、自分に甘くてのんびり家。
だけどそろそろしゃきっとした大人のレディになりたいと思い立ったので、現状をさらしてみたいと思います。

「おひとり様、お気楽さま」

18歳から独り暮らしをしていますんで、今年の12月で
独り暮らし歴も10周年を迎えます、ななおです。
あらやだ、お祝いしなきゃヽ(*゜∀゜*)ノ


さすがに10年も独り暮らしをしていると、たいがいのことは
自分で出来ます。というか、しなくてはならないのです。笑


最近しみじみと感じるのは、そうしてなんでも自分で出来るようになって、
「ぶっちゃけ、結婚しなくてもいーんじゃね?」的な考えが
じわじわと出てきている、ということです。


実際、今の相方とは半同棲状態(というか、転がり込まれてる感)でして
一緒にいて楽しいのですが…
「じゃあ結婚して一緒に暮らしたいですか?」と問われると正直「NO」です。


だって、一緒に生活したら大変なだけなんだもの( ´艸`)笑


よく「イラっ☆」とさせられるのは、お互いに仕事をして帰ってきて、
相方はテレビを見ながらスマホをいじっていて。
こちらは夕飯作ったり、掃除したりと家事をしているとき。
そういうとき、「あー、独り暮らしの方がいいなー」と思います。


それがダメなんだろう、と思ってこうしてブログまで
はじめてみたわけなのですが…晩婚化や少子化が進むのがよくわかる…


結婚したい…というよりも、子供が欲しいとは思いますので、
このだらけきった考え方もそのうちに改善されるといいなぁ、と思ってます。


…変わるのかしら?笑


ありがとう日記

今日のありがとうは、同じ法人の他事業所のYさん。
土日を使ってご主人と宮崎に行かれたそうで、そのお土産を頂きました!
マンゴーゼリーを2種類も!
うわーい、いつもいつもありがとうございますー(*´∀`*)