だらついた生活を脱出するためのブログ

だらだら過ごしていたらいつのまにか30歳の一歩手前まできてしまった「ななお」です。
相方と半同棲中。ビールが好きで、甘いものも好きで、自分に甘くてのんびり家。
だけどそろそろしゃきっとした大人のレディになりたいと思い立ったので、現状をさらしてみたいと思います。

「半同棲にメリットはない」

急に寒くなってきたせいで、朝は寒さに震えながら起きてます、ななおです。


10月だっていうのに暑いねぇ、なんて話していたら、
ずいぶん急に涼しくなってきました。
職場ではカーディガンが必要になってきたので慌てて引っ張り出しました。



さて、現在わたくしは相方さんと半同棲状態にあります。
相方さんは実家暮らしなのですが、お付き合いをはじめてすぐに
うちに常駐するようになられました。笑


そしてここではっきり言いましょう。
この「男が家に転がり込んでくる半同棲パターン」にメリットはない!


…まぁ、誰もが「そりゃそうだろ、」とあきれるでしょうけどね。
別に言われなくてもわかっているでしょうけれどもね。
だいたい同棲自体にメリットが少ないと思ってるんですけどね!


うちの場合はメリットがなくて、光熱費等を手伝って頂いているでもなく、
毎日家事を手伝って下さるでもなく、外食費を全部払ってくれるわけでもなく、
日用品を買ってきてくれているわけでもなく、食材もほぼわたしが買ってて…


…あれ?おかしいな、なんで受け入れているんだろう、わたし(・×・)笑


以前もこのパターンで破局したことがあるななおさん。
その当時の方もやっぱり家のことは何もして下さらず、
「わたしはてめえのかーちゃんじゃねえ(・∀・)」というようなことをお伝えした上で
お別れした記憶がございます。


確かに人の家だと思うと何かと手伝いもしにくいかもしれませんが、
それも踏まえた上で相方さんには自分で考えて頂きたいので、
今月からはとりあえずお泊りNGの日を増やしてみるつもりです。


彼ががどういった行動に出られるのか、今後注目してみたいと思います^^